お迎えの常識が変わる?「送迎シッター」とは

最近、人気を集めている「送迎シッター」は、保育園や幼稚園、習い事や塾のお迎えを代行してくれる便利なサービスです。

子どもの送り迎えは負担が大きく、イライラすることもありますが、送迎シッターが時間通りにお迎えに来てくれるので安心です。忙しい保護者にとって大変助かるサポートです。

送迎シッター又は送迎サービス

「送迎シッター」や「送迎サービス」は、お子さんの習い事で一番悩ましい送り迎えをサポートしてくれる便利なサービスです。

お子さんが自分ひとりで通えるようになるまでには時間がかかり、事故や事件に巻き込まれるなど、危険も気になりますよね。

共働きの保護者の方たちは、仕事の平日に送り迎えが難しく、習い事を諦めることもあります。

しかし、送迎シッターや送迎サービスがそんな悩みを解消してくれるのです。

専門の会社やファミリーサポートが、家や幼稚園、保育園、学校から教室までの送迎を手伝ってくれます。

これにより、諦めていた習い事の選択肢が広がり、子育てに役立つ時間や余裕を作ることができるでしょう。忙しい保護者の方にとって、送迎サービスは大変頼もしい味方となります。

送迎サービスの種類

送迎サービスには、主に「シッタータイプ」「キッズタクシー」「ファミリーサポート」などがあります。

シッタータイプ

忙しい保護者の方の代わりにベビーシッターやキッズシッターが送迎を担当するサービスです。

お子さんとシッターが仲良くなり信頼関係を築くことができるため、とても安心です。

キッズタクシー

タクシー会社に登録し、指定した日時や時間にタクシーが迎えに来てくれるサービスです。

安心で安全な運転をするプロのドライバーがお子さんを送迎するため、安心感があります。

ファミリーサポート

地域の助け合いを基盤とした送迎サービスです。

比較的低価格で利用することができるのが特徴で、地域のボランティアやサポーターがお子さんの送迎を手助けしてくれます。

これらの送迎サービスは、子育てに忙しい保護者の方たちにとって心強い味方となります。安心・安全な送迎を通じて、お子さんの習い事や学校生活をサポートし、保護者の方の負担を軽減することができます。

メリット&デメリット

メリット

送迎をママ友に頼むと気を使う場面やお願いすることへの心配がどうしてもついてきます。

また、安全や健康を考慮すると高齢の両親にお願いするのも心配でしょう。
そんなことで気を揉むこともプロによる送迎なので子供を気兼ねなく安心して預けることができます。

デメリット

習い事の費用にプラスお金がかかってしまい割高になってしまいます。
サービスにを提供している会社によって費用はまちまちなので事前に確認することが必要です。